BLACKPINK showcaseに行ってきた

行って来ました!武道館!

備忘録。


f:id:tyaozu_1115:20170720204543j:image

 

BLACKPINK(以下、ブルピン)ショーケース。日本デビューをするというニュースと同時に行われたショーケースのチケット受付。

 

今後いつ会えるか分からない、死ぬまでに会いたい(見たい)人には会わなきゃという勢いで応募。そして、当選。

 

あれ、これ私持っているんじゃね?と思いきやその後に申し込んだ別バンドの通常・追加公演に落選。持っていませんでした……

 

しかし、そんな中で当たったブルピンの公演。会場15分前に着きましたが、案の定人がいっぱい。

 


f:id:tyaozu_1115:20170720202159j:image

 

私、ぼっち参戦だからな…

と、びくびくしながら行くも お一人で来られている方、男性二人で来られている方などもいらっしゃり少し安心。それでも、圧倒的に高い女子率。

 

17時33分くらいに開場。大体、時間通りの開場ではありました。人混みをすり抜け、自分も入場。

 

席を見つけ着席。目の前に広がるのは、センターステージ。いつぞやのBIGBANG兄さんの公演もセンターステージありましたよね。YGセンターステージ好きなんかな…。

 

席自体は1番前だったので、これは直接お顔を拝見出来るとドキドキしてました。

 

しかし、客入れが終わらない。。案外、ギリギリに入場される方がいらっしゃる。もちろん大混雑のグッズ売り場から来た方やら公共交通機関の遅れなど様々な理由があるのでしょうが、席を間違えている方も数組いらっしゃるようでした。

 

開演の遅れというのはアーティスト側の理由以外にもあるのだなというのを実感。まあ、YGに限らず遅れるものは遅れますよね……

 

間もなく始まるか?!というときに歓声をあげるBLINK。その視線は関係者席にありました。私は関係者席から遠かったので誰が来たのか分かりませんでしたがヤンサが来てたみたいですね…

 

ってか、開始ギリギリに男子4人が入って来たと思ったんですがあれは誰だったんでしょう… あれがヤンサだったんかな…その人たちにキャーキャー言ってんのかと思った。

 

そして、始まるショーケース!!

暗くなる会場内。流れる自己紹介映像。現れるブルピン。とても可愛い!!

 

関係者席とカメラの位置で、パフォーマンスをする方向は薄々感づいてはいたのですが、残念ながら反対側。 

 

それでも分かる、顔の小ささと腕と足の細さ。YouTubeにあるのダンス練習映像を観る限り、細"すぎる"のかと思いきや丁度良い感じの細さ!(伝われ)

 

セットリスト自体は既に情報が流れているように以下のような形。

1.BOOMBAYAH
2.PLAYING WITH THE FIRE

~インタビュー映像~
3.WHISTLE
4.STAY 

~MC~
5.AS IF IT'S YOUR LAST

アンコール.BOOMBAYAH -KR Ver.-

 

何だかんだ言って、全ての方向を向いてきちんとパフォーマンスをしてくれましたしBLINK に手を振る姿はとても健気で可愛らしかったです。

 

個人的には、LISAのお手振りとあの心の底からの笑顔にやられました。他事務所の子の名前を出すのはあれかもしれませんが、f(x)のルナを思い出しました。

 

全方向に手を振り笑顔を忘れない。性格の良い子なんだろうな、と。

 

けど、第一には"可愛い"がきちゃうですけどね、超可愛い。LISAは、身長が高いのもあるのかとても顔が小さく見える。というか、実際小さい。

 

JENNIEは、よくあんな英語ラップ出来るなと感嘆の域でした。まあ、ニュージーランドいたからって言われたらそれまでですがラップ自体が格好良い。(あくまで素人目ですが) 魅せるのが上手だなぁと。ふとした時に、妖艶さを感じてドキドキしました。

 

JISOOは、学校のマドンナ的な感じ。爽やかな風が吹いているような。同学年にいたらモテる。確実に人気になる。あんな顔になりたかった←

年長だからか落ち着きもありやっぱりお姉さんでした。 

 

ROSEは、歌の上手さですね。皆、日本語で大変だろうに安定していました。特にROSE。あと、振り付け大変そうなイメージしかない…BOOMBAYAHとAS IF IT'S YOUR LASTの下から潜るやつやってくれるのかなと思ったんですが、ありがたいことにやってくれました。

 

JENNIEのBOOMBAYAH のジャンプして他のメンバーで受け止める振り付けもそうですが、観てる側からすると格好いいを通り越してめちゃくちゃ心配なんですよね。……………私だけか。

 

そんなブルピンを堪能して第1部は終了。くるぞアンコール!!デビューステージだから、アンコールの掛け声が少し疎らに。それでも、精一杯掛け声をする。

 

しかし、そこに何故かキティちゃんが現れ戸惑うBLINK。あのキティちゃんなんだったんでしょうね…アンコールに水差した感ありましたよね…

 

そんな中、ステージに戻ってきてくれたブルピン。アンコールはBOOMBAYAH -KR Ver.-でした。振り付けなしのステージを歩き回って手を振ってくれる感じ。LISA可愛いかった。

 

時間にして、30分強。あっという間のショーケースでした!楽しかった!